【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

背中が丸い

いつまでも若々しくありたい。誰しもは少なからず思う事ですよね。若い頃は病気や風邪もひかずに多少の痛みも寝れば治るといった感じだったと思います。それが気が付けば段々と勝手が違ってきて、いつまでたっても痛みが取れなっかったり何となく調子の悪い日が続いたり、人によっては薬を飲んだり入院されたなんて方もいらっしゃると思います。そうなんです。ただ単に年を重ねるだけでなく身をもって感じる瞬間が誰しも訪れる時が来るのです。その時にどうやって自分を見直せるのかが大きな分かれ道だと思います。初めは小さなほころびでも時間の経過と共に多きくなりそれが最後には決定的な差になったりします。我々運動器の専門家から、いえばそれが関節の変形などにつながります。特に背中が丸くなったりするだけ老けて見えたりします。洋服の着こなしなどもうまくいかないのでなるべくそういった事にならないように背筋を伸ばせるようにしていかなければいけません。便利な世の中なので今は若い子でもそういった方が増えてきています。先日もおしゃれ好きな女性の患者さんが「買い物も好きだし死ぬまでおしゃれをしていたいと」おっしゃっている方がいらっしゃたのが印象的でした。若返りをもかねて是非体を整えていって下さいね。