【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

エアコンの対処法は?

暑い日が続いております。今年の暑さは中々手ごわいですね。電力のひっ迫が暑さを物がったっていますね。しかし暑さで熱中症になる方も多いのでエアコンでの温度設定は必須です。しかしエアコンの中にいると体がとてもだるくなりますよね?そういった時の対処法をいくつか伝授しときますね。対象法は以下の通り

1.窓を開ける 

エアコンをつけっぱなしにしとくと部屋の気圧は低くなるので、かなり体に負担がかかります。もったいない感じもしますが窓を開けられるところであれば気持ち開けておくか定期的に窓を開けるようにすると体への負担は軽減するはずです。もし無理なようであれば定期的に外気に触れるといいかもしれませんね。

2.足元は冷やさない

頭寒足熱という言葉があり、意味は字のごとく足元は暖かく頭は冷やすという事です。この状態で過ごしていると体液の流れが良くなると言われています。

3.運動をする

これはエアコンという言うよりかは普段からの対処法です。体は水で出来ていて健康のカギはその水をいかに動かす(血行などを良くすると思ってください)かになります。歩くのをお勧めしていますがまずは出来るところから始めるといいかもしれませんね。

是非参考にしてみてください