【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

ウォーキングを続ける秘訣

かれこれ毎日歩くようになって、どれぐらいになるかなと思った所、10年以上経過したなと思い自分でも感慨深いものがありました。歩き初めの当初は歩く事を勧める以上は歩かなければいけないと少し義務感もありましたが今となっては歩く事が日常で歩かない事が非日常です。歩く事の効果効能は別にして何で続ける事が出来たのかなと思い返すと自分なりに楽しみながら行えた事が大きいと思います。今でもそうですが知らない土地を歩いてみたり、歩く時間帯を変えてみたり、音楽を聴いてみたり、たまには人と一緒に歩いたり、調子のいい時は走ったり。スニーカーだったり洋服だったりも大事ですよね。何しろマンネリしないように色々と工夫はしていました。今はスマートフォンもあるので歩いた距離や歩数などが即座に数値でみられるので励みになりますね。そんな中、最近は少しはまっているのがagletというアプリを起動させ歩く事。歩けば歩くほどスニーカーやコインがもらえるという仕組みになっています。バーチャルな世界と実際の世界を連動させた仕組みになっていてゲーム内でもらえるコインが仮想通貨になるとかならないとか?患者さんに教えてもらったのをきっかけにやり始めて今は楽しんでいます。ウォーキングを続けたいと思っている方は是非このようなアプリを利用してみてもいいかもしれませんね。