【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

老化の始まりにはコレ!市ヶ尾の整骨院が簡単にできるとっておきの対処法をお教えします。老化予防だけでなく肩凝り腰痛も解消

だいぶ暑くなってきましたね。ウォーキング日和ですね。朝、早い時間に歩いてもじんわりと汗がでてきます。最近は患者さんの中にもよく歩かれている方の話を耳にします。歩いていいると色々な発見もあるらしく「歩いていると何もない所で躓くんだけ」との報告を受けました。私も以前は歩いていると、よく足を躓く事がありました。不思議な事に段差で躓く事もありましたが実は結構な確率で段差のない所でも足を躓いていました。患者さんからもチラホそういったお話をお聞きするのですがなぜそんなことがおこるのか?原因は足の指にあります。簡単に説明すると足の指が思い通りに動いていないから。実はこういった現象は老化の一つでもあります。年を取るとこういったちょっとした不具合が大けがにつなっがていきます。もちろん若くても要注意です。こういった症状は足の裏の筋肉が固くなり起こる現象なので足の裏をほぐしてあげる事がとても効果的です。家で行うのであればイボイボのついた竹踏みのようなものを使って行うとのがいいですね。そして普段は5本指ソックスなどを履くと足の指が使いやすくなります。足の指が自由になると不思議と肩の張り感などにも違いが出るのでぜひ続けて行ってください。