【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市ヶ尾の整骨院が「ベストキッド」をみて肩凝り腰痛を語る

桜も満開ですね。桜の開花具合に目を奪われつつのウォーキングは毎年の恒例行事です。先日、久しぶりに「ベストキッド」をみました。一番初めに見た時はまだ小学生だったと思いますが最高に面白かったのを覚えています。あれから30年以上が経過して改めて見ても面白く当時の事が蘇ります。あの頃観ていた作品が時代を経てリメイクされている作品が多いのも名作が多かった証ですね。ベストキッドといえば練習のシーンですよね。一見空手とは無意味な練習のように見えた雑用が実は空手の基礎練習だったシーンは奥が深いなと思いました。スポーツもそうですがついつい派手な練習に目を奪われがちですが本当に大事なものはつまらない地味な練習なのだという事を教えてくれています。そしてなにより師匠であるミヤジさんは最高に強いはずなのに力を誇示せず争いごとを避けるように生活している姿に真の武士道を表現している所がいいですね。ひっそりと暮らしている人の中にもすごい人はいるのかもしれませんね。健康も同じく毎日コツコツと地味な作業を続ける事が健康の秘訣です。是非、皆さんも何かをコツコツと続けてみてください。