【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

年末年始に急性の腰痛や寝違えが多いのはなぜか?青葉区市ケ尾町の整骨院が解説

あけましておめでとうございます。今年も皆様にブログとlineより有益な情報を流していけたらと考えています。その他、個人的なお悩みや家族の健康に関するご相談などもlineにて受け付けております。lineはあくまで個人間のやり取りになるので第三者に情報が洩れる事はありませんのでお気軽にご連絡いただければと思います。

さて年明けに体不調を訴える方は比較的多いです。なぜ急激な痛みに見舞われてしまうのか?急激な痛みが出る理由はいくつかありますが普段と違う動きをする事で痛めてしまうケース。でもよくよく考えると普段使わないから使わないほうがいいのかというとそんな事もなく。しかし動かさないと動かなくなるのがヒトの体。ですから無駄だなと思うような動きでもなるべく行った方がよいというのが私の見解です。今は便利になり過ぎて無駄な動きがなく生活は楽かもしれません。しかし健康的かというとそうでもない。だから、なるべく体を動かす事を推奨しています。どういった運動がいいのか気になる方は当院にてご相談下さい。