【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市が尾の整骨院が今後の腰痛について予想してみた

今年も終わりですね。

皆様にとってはどんな1年になったでしょうか。

コロナという新たな脅威が現れ随分と生活スタイルに変化が出たという方も多かたのではないでしょうか。ネットが当たり前の時代になりpcやスマホがあれば生活ができる時代になりました。すべてにおいてスピードと効率化が重要視され合理的でないものは排除されている世の中になりつつある。便利な事はとてもいいことですが一見無駄なように見えるものの中にも良いものがあったと思います。体を動かす事もその一つだと思います。交通手段があまりにも便利になり過ぎてしまった事が今の腰痛や肩凝りの要因の一つになっていると思います。今後は交通手段がどうのというよりは歩かなくていい生活に突入します。そしてますます肩凝り腰痛がすすみ老化や病気のリスクもあがり自立した生活を送る事が難しい時代に突入してくる事が予想されます。そういった事を解消すべく、まずは自己養生の一つとして当院で教えている腰痛体操をやる事をお勧めします。是非参考までに。体操に慣れてきた方は他にも養生法がございますのでお気軽にお尋ねください。

今年、最後のブログとなります。来年も皆様のお役に立てる情報を掲載していきたいと考えています。lineを登録されている方はそちらでも月に一度のペース健康新聞を掲載しています。ご興味のある方はそちらもご覧になってください。

良いお年をお迎えください。

かねこ中央整骨院 院長