【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市ヶ尾にお住いの患者さんに肩凝りの体操を聞かれて…

私が最近、思っている事は年々健康意識が高くなっているなという事。

わたしもこの業界でかれこれ20年以上施術家として過ごしてきましたが随分と患者さんが各々で勉強されたり実践されたりしているなというのが私の感想です。しかしその分、情報が多すぎて迷うってしまう方もおおくなっているのではないでしょうか。

先日も当院に通院してくださっている方に『肩凝りなんですがどんな体操が良いですか?』と質問をいただきました。

当院でも大まかに分けて上半身の体操と下半身の体操に分けて覚えていただきます。

実は体操を覚えてもらうには理由があってだた単に肩凝り腰痛を改善というよりは正しい体の使い方を覚えてもらう事を重点に教えています。

正しい使い方が覚えられれば効率の良い使い方になるので体が楽になっていきます。

正直、肩凝りでも腰痛でもどんな体操でも良いというのが私の見解です。しかし、もし行うのであればそれがどんな体操かを理解しながら行うと、とても良いと思います。

市ヶ尾にお店を構えてからこんな質問を沢山いただいてます。

明らかに以前よりも健康に関心を抱いていることがわかります。

私もそういった方々の期待に答えられるべく寝具や枕、サプリメントを取り扱い日々を過ごしやすいお手伝いをさせていただきたいと思っています。