信頼の実績と心地の良い施術!横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市が尾周辺ではこの時期の腰痛は恒例なのではないかと思った瞬間

雨が降り続いていますね。お天道様がなかなか出てこないので洗濯物と格闘されている方も多いのではないでしょうか。私はというと今週から院の前の落ち葉と格闘しています。

朝、来て落ち葉を拾った量はこんな感じ。

焼き芋できるかもしれません。

今週の月曜日からは連日こんな感じです。朝拾い、昼も拾い夜は状況をみつつ行うという日々。

通りすがりの方には何かとご面倒をおかけしています。

お急ぎの方もいらっしゃる中、歩道の真ん中を占領しているのは私でございます。

『またあいつか』なんて思わず、どうか広い心で見守っていただきたいと思っています。

とりあえず一心不乱に落ち葉をかき集めていてふと見上げると

まだこんなに葉っぱついてます。

先が思いやられますね。

たまにイライラしてほうきを振り回しているかもしれないのでその時は110番せずに優しい声かけお願いいたします。

という話ではなく

先日、来院された方も家の庭を手入れしていて腰が痛くなり来院された方がいらっしゃいました。

そうなんです。

結構、落ち葉を拾う作業しかり庭いじりをする作業しかり家事全般、中腰の作業が多いはずです。しかもこの時期、市ヶ尾だけでなく青葉区全域でも落ち葉やら庭いじりやらで中腰の作業をされている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

青葉区全域が緑で溢れている分、地域の方々にはこういった負担がのしかかっているのではないかとふと思いました。

それ以外にもこれから大掃除の時期でもあります。

腰を痛めないように気を付けて作業してくださいね。

ちなみに毎朝、落ち葉と格闘している私は中腰作業は特別問題がありません。

何故かというと・・・

興味のある方は来院された時にお尋ねください。

市ヶ尾に整骨院を開業するまでのお話は次回に書きたいと思います。