【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

wbc

wbc開幕しましたね。昨日、オーストラリア戦にも勝利して準決勝進出が決定し、もう少し長く侍ジャパンを観戦することが出来て嬉しい限りです。大谷選手は相変わらずの活躍と人気で凄いの一言。そもそも代表に選ばれるような名のある方ばかりですから準備は万全。皆さん自分の役割をきっちりこなしているように見えます。もちろん世界大会ともなれば普段の実力を出せない方もいますがそこはご愛敬。中でも個人的に注目の選手は牧原大成選手。鈴木誠也選手の代役として直前に召集され、先日タイムリーを放っていましたが素晴らしいですよね。誰よりも準備不足の否めない状態でどんな気持ちでチームに加わったのか。スポーツはやはりメンタルスポーツの要素が大きいので牧原選手もメンタル調整するのが大変だったのではと感じます。中日の元監督の落合選手もレギュラーの選手以外でもそういった気持ちをいつも切らさない選手を高く評価し、控えの選手も素晴らしい選手が多かったからこそ監督時代は好成績を残せたのだと言っていました。いつの時代、どの分野でもメンタルが大事ですね。侍と名がついている限り相手を敬いながらの日本らしい試合を期待したいですね。