【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市ヶ尾の整骨院が「北の国から」をみて肩凝り腰痛予防に必要なものを解説してみた

先日、田中邦衛さんが亡くなったとニュースが流れて何か一時代が終わった感じがしてしまったのは私だけではないはずです。「北の国から」も素晴らしい作品でしたが田中邦衛さん個人に物凄い魅力があったのではないかと感じています。「北の国から」は私の世代でも見たことがない方がいらっしゃるかもしれませんが不器用な父親とその子供達との家族愛を描いたヒューマンドラマです。子供たちの成長と共に親子の関係性が変化していく一方で変わらない親子愛が描かれていて視聴者から共感を得ていたのではないかと感じています。そんなドラマと肩凝り腰痛に何の関係があるのかというとあの不便な生活の中に体を整えるキーがあります。薪わりであったり薪に火をつける際に息を吹きかけたりと今では行わないような事に肩凝り腰痛の改善ポイントがあったりします。昔は不便で面倒だったぶん骨格的には正常だったのではないかと推測できます。当院ではこういったモノを可変して体操を教えているので知りたい方はお問い合わせください。

ちなみに田中邦衛さんの出ている作品で個人的に好きな作品は『学校』です。気になる方は是非ご覧ください。