【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市ヶ尾の整骨院が肩凝り腰痛の方の体に触れて最近思った事

手当。

読んで字の如く、私達は患者さんの体に触れてわかる事が沢山あります。私も,もちろん患者さんの状態を把握する為に検査をもちいりますがどちらかと言うとそれはサブで患者さんに触れてその日の状態を把握する事がメインです。 こればかりは患者さんに多く触れれば触れるほどわかる事が沢山あるのではないかと思っています。そんな中,最近特に思う事はコロナの影響もあり非常に呼吸の浅い方が増えていらっしゃるなというのが印象です。マスクを常時着用していたりする事など日常でのストレスが増えた事で呼吸が浅くなり胸苦しさや動悸をしている方が増えていますので気をつけて生活して下さい。上記症状を感じている方はまずは無理せず水分を多く取ったり深呼吸をしたりしてみてください。頻繁にあるようでしたら一度専門機関で診てもらう事をお勧めします。