【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

青葉区市ヶ尾の整骨院での交通事故治療のかかり方

交通事故治療について

交通事故によるケガは自分で思っている以上に症状を出すケースが多いです。それはなぜか?それは予期せずに起こる事故だからです。身構えずに衝撃が入る事で思っている以上に体を痛めてしまうのです。特に首はむち打ちと呼ばれるぐらいしなってしまい歪みを引き起こし、ひどくなると神経症状(手足のしびれ・だるさ)を引き起こすものもあります。目に見えるひどい傷がなくても倦怠感やだるさ頭痛、吐き気、不眠などで悩まされる方が多くいらっしゃいます。そうならない為にも日々の治療が大切になります。事故が原因でお悩みの方は当院へご相談下さい。

治療内容  

かねこ中央整骨院ではその方の症状に合わせてプライベート空間によるオーダーメイドの治療をさせていただいております。20年以上のキャリアによる心地の良い手技療法と画像にある最新鋭の治療機器を組み合わせて早期回復をめざします。

患者さんのお悩みや不安

 □事故当初は症状がなっかたのに後から痛みが出てきた。

 □どこで治療していいのかわからない。

 □他に転院を考えている。

 □慰謝料や治療費の請求の仕方がわからない。

 □整形外科と併用できるのか?                      

その他、わからない事はLINEもしくはTEL(045-530-3486)にてご相談を受け付けております。

自賠責保険について

交通事故の治療に対しては自賠責保険が適用となり『通院費』と『交通費』は原則無料となります。

交通事故にあったら・・・

1.まずは警察へ連絡

必ず警察に連絡して下さい。連絡して警察に届け出ることで初めて自賠責保険を使って治療出来るようになります。

2.病院で診察を受ける

事故の大小にかかわらず病院で診察を受け診断書を発行していただきましょう。診断書をもとに施術が開始されます。後日、痛みが出る場合もあるので少しでもおかしければ診察を受けてください。事故から日数が経過してしまうと事故との因果関係が認めてもらえない場合があります。

3.当院へ通院する場合

保険会社へ連絡し当院へ通院する事をお伝えください。その際、保険会社さんの方には当院へすぐに連絡を入れていただく事を添えていただけるとスムーズにご案内できると思います。保険会社さんには当院の所在地と連絡先(045-530-3486)も忘れずにお伝えください。