【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

青葉区市ヶ尾町の腰痛でどんな症状を訴えて来ているのか、ひと通り列挙してみた。

腰痛と一言でいいますが

Young woman suffers from lower back pain

訴え方は人それぞれ。

最近はテレワークや自粛の余波で腰痛を訴える方が以前にもまして多いような気がします。

それではどんな症状を訴えているのか?

『朝起きがる時が痛い』『椅子から立ち上がる時が痛い』『歩き始めが痛い』『寝返りうつのが痛い』『腰が伸びない』『足が前に出ない』『腰骨が引っかかる』『腰に電気がはしった』『腰に力が入らない』『腰が抜けそう』『しゃがめない』『腰の奥の方が痛い』『足がつまづく』など腰痛の程度や痛みの箇所など、人により表現の仕方は様々です。

でも根本の原因となるものはそんなに変わりません。

ではなぜ訴え方が違うのか?

それは、1人1人生活環境や運動量、もっというと育ってきた環境や性別などにより痛みの出方に変化が出ます。

ですから私の心がけている事はよく患者さんの話を聞いて、普段の生活のどこに原因があるかを追求していく事だと思っています。

症状以外にもいつ怪我をしたのかどういった病気をした事があるのか現在どういった病気を患っているかなどあまり関係のなさそうなことでもとても参考になるので問診時に聞いています。

関係なさそうな事でも話していただけると、とても参考になるのでぜひお話しください。意外とそれが治癒への早道だったりします。