【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

青葉区にある整骨院がなぜ患者さんに深呼吸をお勧めしているのか?

先日、お昼休みに買い物へ行った帰り通院されていた患者さんにお会いしました。声をかけさせていただき少しお話させていただきました。

たまに外へ買い物へ出るぐらいで 一日のほとんどを自宅でテレビを見ながら過ごすような毎日だそうです。

1人暮らしという事もあってか気が狂いそうだとおっしゃっていました。

確かに昨年の台風の時もそうでしたが自由に外出できない時は色々と不安に

襲われたりしますよね。

ましてや一人で何日も過ごさなければいけないような状態なら、なおさらだなと思いました。

当院へ通院されている方はもちろん、世の中の人はこんな気持ちの方が多いのではと気づかされました。

少しでも不安を解消していただくべく、その方におすすめしたのは実は深呼吸でした。

昔から日本でもポピュラーなやり方だと思います。

子供の頃などは皆さんも運動会や学芸会など大事な場面になるとよく深呼吸をしませんでしたか?

大勢の前で何かを行うときなどはよく深呼吸をしていたことを思い出します。

あの時はなぜ深呼吸をしていたのかよくわかりませんでしたが

今になって理にかなっている事がわかりました。

要は呼吸一つで気持ちが落ち着くからです。

先日あった患者さんにもそのことをお伝えして実践していただくように伝えました。

ヨガなどでも先生によっては呼吸が8割とおっしゃる人がいるぐらいポーズよりも呼吸を重要視する先生もいらっしゃるようなので皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?