【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市ヶ尾の整骨院でウィルス対策を考えてみた

平素よりかねこ中央整骨院 をご愛顧頂き、ありがとうございます。
各種報道されている『コロナウイルス肺炎』の拡大に伴い安心してご来院、頂くため、通常時より行なっております衛生管理のほか、
◆店舗入り口に除菌シートの設置
◆常時マスク着用の徹底
◆換気、湿度管理の徹底
◆器具消毒、手指消毒の徹底
患者さまへの不安を取り除くよう努めております。

自己免疫力を高める事が一番重要です。

1日も早くこの不安が解消される事を願います。

ここで免疫力をあげるにはどうしたらいいか私なりの体験談と観点から書いてみたいと思います。

実は私も今日にいたるまでには風邪をひくというのが年に一度の恒例行事でした。自分でも半ばそれに関しては諦めていたように思います。体力的にも申し分ないのですが何故か冬場になると風邪をひくというスパイラルに陥っていました。患者さんとお話をしていても同じようなスパイラルに陥っている方がチラホラ。当時は私もあきらめていたのですが気が付けば負のスパイラルから解放され今は風邪をひくことがほぼなくなりました。

正直ありがたいです。なぜ風邪をひかなくなったのか?

それはバランスが良くなってきた。この一言に尽きます。以前は口呼吸になっていたのが体の改善に取り組むようになり体が整い気が付けば鼻で呼吸できるようになりました。

そして以前は朝起きると、のどが痛い事が多かったのですが体が整い始めてからそういったことがなくなりました。もちろん当時から鼻で呼吸することは意識していて時折、随分と鼻呼吸できるようになってきたな何て勘違いもしていました。しかし結局呼吸は意識的に行っている時の方が少ないので体の状態が整っていないといつもの癖で以前の呼吸に戻ってしまうのです。それがなぜ起こるのかというとひとえに体のバランスに尽きるのです。

それ以外にも健康に気を使ってはいたものの最後はやはりバランスを整えるという根幹に辿り着きました。

コロナウィルス以外にも今後、様々な要因で健康を害する事が世間を賑わせる時が来るかもしれません。来る時に備え免疫力をあげる事で立ち向かっていく事が出来ると私は信じてやみません。少しでもこれをお読みの皆様のお役に立てればと願っています。