【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

坂の多い街、市ヶ尾での腰痛対策は何をすればよいか?

先日のブログでも少し書きましたが坂のせいなのか腰痛の方が多いように思います。特に歩くのに苦労されている方が目にとまります。

最近の傾向は腰痛が悪化してくると大概、ヘルニア脊柱管狭窄症のどちらかになっていると思います。私の感想はというと最近は特に脊柱管狭窄症の人が多くなっているような気がしています。

当院にも脊柱管狭窄症の方がいらしゃっています。

当院でアドバイス出来る事は腰を冷却する事と体を柔らかくしていきましょうという2つです。腰痛のひどくなるかたの多くは当然、何かしら悪くなる要素があります。当院ではそれを自覚していただいたうえで施術に入っていきます。とくに体の硬さなどは分かりやすいのでそれを目安にして一緒に取り組んでいきます。個人差もあり良くなっていくスピードは人それぞれですが目標を決めて取り組んでいくと良くなっていくスピードも違うなと感じています。

歩ける事が当たり前で生活していたのに歩けなくなってくるとすごいストレスになります。これはきっと体で苦労された方でないとわからない感覚かもしれません。

よくこんな事を耳にします。

『家族に迷惑をかけずに生活したい』とか『長生きしても元気でなければね』など色々と耳にしますが歩ける事が前提だと思っています。いつまでも若々しくいていただくためにも腰痛を解消していく事がこれからの課題かもしれませんね。