【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

市ヶ尾の整骨院が「konmari」をみて肩凝り腰痛を語る

最近のマイブーム。断捨離。とにかく最近は物を捨てることに生きがいさえ感じています。そもそもは整理整頓が大の苦手でした。昔も整理整頓はするものの一週間もしないうちに散らかるありさまで本当に苦労したものです。しかしある事がきっかけでただ単に物が多いだけだという事に気づき10年ぐらい前からとにかく物を捨てる事にしました。当初は中々,物を捨てる事に抵抗がありましたが今ではかなり大胆に物を捨てられるようになって来ました。最近はパッパパッパと捨ててしまうので捨てなくていい物も捨ててしまっている事もありますがそれはご愛嬌(笑)本当に大切なものは捨てないので大丈夫だと思います。特に趣味の領域なものは何となく捨てがたいですがそこも思いっきり捨てていきます。私ごとで言えば昔は洋服を買うのが大好きで洋服をたくさん所有していました。夏場にはくショートパンツなんて1ヶ月半は毎日違うものが履けるぐらいの量(50本ぐらい)を所有していましたが今は2本となりました。初めの頃は1本1本に思い入れがありあそこで買ったなとかあの時履いていたなとかいろいろな事が脳裏をよぎります。そんな時は捨てる事に多少なりとも痛みを伴いましたが今は何も感じずに捨てられるようになりました。むしろ今は物を捨てる事が喜びでさえあります(笑)面白いものですね。人間変われば変わるものです。たまに新しい収納も欲しくなったりしますがそこで手を出すとまた元の木阿弥。そこはなるべくシンプルに生きる事を考えて収納も最低限に。断捨離で世界を席巻した近藤麻理恵さんは今は時の人となりネットフリックスで特集を組まれるほどになりました。その断捨離の達人は「ときめくものだけ残しましょう」と言っています。ときめくもの?という感じですがシンプルに生きる事だと解釈しています。大量消費大量生産の時代から価値のあるものを大切に扱う時代。断捨離も時代にマッチングしているなと感じている断捨離初級の感想です。