【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

『起き上がりと寝返りで腰が痛む・・・』

『起き上がりと寝返りで腰が痛む』といって来院された方がいらっしゃいました。半年前に初めて腰を痛めてからその後、良くなっては悪くなるを繰り返していたそうでうす。最近は調子が良くなっていたようですがゴルフをしたら腰の痛みがぶり返し来院されました。こういった場合、原因が不明確なので検査をして画像をとり分析していきます。検査と画像でわかった事は筋力低下による腰の痛み。画像で見ると本人もびっくりすぐらい腰が反っているのを確認できました。実は自分で思っているよりも動きや姿はリンクしていないものなのです。体に不具合のある方は大概は画像を取ると歪みの状態があらわになります。こういった動き初めの痛みはしばらくは続くと思いますがアイシングをしてもらう事で徐々に痛みは緩和されてくるはずです。今回この方は筋力低下により腰の痛みが再発しやすくなって来てしまっているので今後は予防も兼ねて自宅で行えるようなエクササイズをお伝えしながら治療をしていこうと思っています。