【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

『登山を始めたので体を整えたい・・・』

 

『登山を始めたので体を整えたい』とおしゃって来院された方がいらっしゃいました。来年末には山小屋で1泊しての登山があるそうです。それを目標に今は標高の低い山を登っているそうですがそれでもナカナカ体がついていかないそうです。途中で足がつってみたり肉離れをしてみたりと色々とアクシデントがあったそうです。今までは家事と育児など時間に追われる生活で趣味を作る時間もなく気が付けば定年間近。色々とチャレンジして登山が良かったそうです。しかし思いのほか体力がおぼつかず治療も兼ねてそういった相談をされにやってきました。もちろん体を整える事も必須ですがやはり運動が大事だと本人にも伝えて少しずつ家で出来る体操を教えていくようにしました。骨格を整えつつ筋肉のバランスを整える。体にとってはとても良いと思います。しっかり体を整えて趣味を満喫していただけるようにサポートしていきたいと考えています。