【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

『つま先立ちをしたら肉離れをしたふくらはぎが痛い・・・』

ふくらはぎの肉離れをして来院された方がいらっしゃいました。それほどひどい肉離れではなかったと思うのですが経過が悪く一か月経過しても、まだ軽くびっこを引いて歩くような状態。頑張って通院してもらいだいぶ症状が落ち着いてきたのですが、つま先立ちでふくらはぎに痛みが出るとの事でした。なぜこのような状態になったかというとケガの経過が悪く長期でその箇所をかばいながらの生活をしていた為に出てきた症状です。簡単なストレッチを行ってもらう事にして経過を見る事にしました。怪我は初めの3日間でどれだけ炎症を抑えるかで経過がかなり変わります。痛いなと思ったらまずはすぐにアイシングをする事をお勧めします。