【予約優先制なので安心!】横浜市青葉区、市が尾で腰痛改善・骨盤矯正なら、かねこ中央整骨院へ

お気軽にお問い合わせください

時間外でも施術しますので
ご希望の方はお気軽にご連絡ください

整骨院に来院される方々に腰痛体操を教えてみた所…

最近は来院される患者さん達も健康意識が高くなってきているなと感じています。患者さん達の中にはジムへ通っている方も多く中にはジムと他の運動を掛け持ちしている方も珍しくありません。そういう方々の中にはやはり通院しながら運動はして良いのかなど色々と質問して来られます。運動をされている方は気になる所ですね。私の見解としてはもちろん、痛みが無ければどんどん運動はされた方が良いと思います。当院でも自宅で行える簡単な運動をいくつか教えています。人によっては何種類かの運動をお教えしていますが基本は一つの運動を飽きるまでやって頂きます。そのうちの一つが腰痛体操になります。どんな体操かはここでは控えさせて頂きますが殆どの方は初めは意外と大変だねといいます。スポーツをやっている学生さんなどにやらせても辛そうに行っています。それはなぜか?それは身体の動きが効率のよい動きになってないから。そのために疲れやすかったりケガのしやすい体になってます。私が教える体操は効率よく動けるようにするための体操になります。初めは大変ですが慣れてくると生活が楽になるのでぜひマスターして欲しいと思います。